北風ぷうぴい吹いている!?

ヨーキーのぷうとダックスのぴいのことを綴ったまったり日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年のごあいさつ


あけましておめでとうございます。

昨年は、ほとんどブログを書けませんでしたが、今年はぼちぼち書いていけたらと思っております。

今年もよろしくお願いします。


今年初めてのお散歩はにわか雪にみまわれたさむ~いお散歩になりました。







北風が強く、雪が顔に付いてテンションダダ下がりのぷうにゃんでした

CIMG3881.jpg





ランキングに参加しています。
ご面倒ですがポチっとおねがいしまっす

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2015/01/01 (Thu) 】 ごあいさつ | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス!




今年はアリオのクリスマスツリーです

マイメロディがいっぱいでかわいかった~




ランキングに参加しています。
ご面倒ですがポチっとおねがいしまっす

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2014/12/25 (Thu) 】 ごあいさつ | TB(-) | CM(-)

そして、今日はぷうにゃんのお誕生日です!


1ヶ月ぶりです。


今日はぷうにゃんの8さいのお誕生日です。

IMG_4769_2014121422204430e.jpg


まだまだ元気です!

最近、食欲旺盛でちょっとおなかまわりがぷよぷよしてます

また一年元気でいられますように。





おまけ

IMG_4339_20141214222042c56.jpg

お散歩が大好きな2わんです。





ランキングに参加しています。
ご面倒ですがポチっとおねがいしまっす

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2014/12/15 (Mon) 】 ぷう | TB(-) | CM(-)

超ひさびさの更新&ぴいちゃんお誕生日です!

約8ヶ月ぶりの更新になりました。

我が家はみんな元気です。

忙しかったわけでもないのだけれど、
写真を撮ったり編集したりがだんだん面倒になってきて・・・

特に何か変わった出来事もなかったし・・・

と言い訳をして・・・と





本日はぴいちゃんのお誕生日です。

無事に7才になりました~

IMG_8228.jpg


ぷうぴいともにシニア犬の年代になってきましたが、まだまだ元気です。

相変わらず、よく食べ、よく寝ます

ケーキとごちそう(?)買ってきたけど(←絶対自分じゃ作らない
ままちん、今仕事に行っていて忙しいからお祝いは週末ね~





おまけ
IMG_8235.jpg

食事の食べムラがあるぷうにゃんもガムだけは別格のようで目の色が変わります






ランキングに参加しています。
ご面倒ですがポチっとおねがいしまっす

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2014/11/13 (Thu) 】 ぴい | TB(-) | CM(-)

サボリぐせが止まらない・・・汗




ほぼ1ヶ月ぶりの更新になってしまいました

一度サボると止まりません・・・


とりあえず前回の更新から今日までの色々をざっと書いていきます。





2/21(金)

ぷうにゃん、朝から食欲なし。

うんPもゆるゆるでちょっと吐いたりもしました。

元気もなかったかな。

CIMG26051.jpg

ぴいちゃんは元気いっぱい。


2/22(土)

朝はちょっとだけ食べる。

お散歩は行ったよ。まだ雪が残ってました。

CIMG2612.jpg

CIMG2616.jpg

公園の梅が咲いていました。

CIMG2625.jpg


お散歩後、一度だけ血尿が出てちょっとびっくりしたけど
(過去に尿路結石になったので)

そのあとは元気になってごはんももりもり食べるようになったので

とりあえず様子を見ることに。

ぴいちゃんは元気いっぱい


車検だったんだけどなんとタイヤのヒビ割れがひどくて交換することに

まだ3年しか乗ってないし距離だってそんなに走ってないのに

諭吉が飛んで行く~



2/23(日)

ぷうにゃん元気になってごはんも完食。

ぴいちゃんは元気いっぱい



3/1(土)

タイヤ交換・・・



3/2(日)

ワクチン接種のため病院へ。

ぴいちゃんは元気いっぱいなので問題なく5種混合を接種。

あっ、でもまたダイエット指示が・・・

せっかく4.9キロまでダイエット成功していたのに

ブログを始めた当初の5.5キロに逆戻り

ぷうにゃんのおこぼれのお肉(ウェットフード)結構食べちゃったからね。

散歩のとき以外はほとんど動かないしね・・・

CIMG2760.jpg

CIMG2859.jpg

またカリカリだけに戻しますよ~

ぷうにゃんは前の週に血尿が出たこともあり、

先生に相談したらしばらく様子を見ることに。



3/9(日)

公園の梅は満開に。

CIMG2660.jpg

CIMG2672.jpg

久々のトリミング。4か月ぶりですよ

すっきりしました~

CIMG2678.jpg

CIMG2681.jpg

CIMG2683.jpg



3/15(土)

お散歩の様子。

CIMG2811.jpg

CIMG2817.jpg

CIMG2825.jpg

CIMG2830.jpg

CIMG2836.jpg


3/16(日)

ままちんはお友達と「京王百草園」に梅を見に行ってきました。

こちらはペット不可なのでぷうぴいはぱぱちんとお留守番です。

梅まつり最終日で天気も良く暖かかったので人も多かったです。

CIMG2844.jpg

CIMG2849.jpg

CIMG2851.jpg

CIMG2852.jpg



そして今日 3/18(火)

高知でソメイヨシノの開花が発表になりました

東京では春一番が吹きましたね~








さて次の更新はいつになることやら・・・





ランキングに参加しています。
ご面倒ですがポチっとおねがいしまっす

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/03/18 (Tue) 】 ぷうぴい | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぷうぴい母

Author:ぷうぴい母
神奈川の端っこに住む、
2わんの母です。

ぷにすけ:ヨークシャーテリア♂
     愛称 ぷうにゃん
     2006.12.15生
     体重3.9kg
     大きめヨーキーです。

ぴーち :M・ダックスフンド♀
     愛称 ぴいちゃん
     2007.11.13生
     体重5.5kg
     顔も体も小さいけれど
     おデブです。
     ただ今ダイエット中!

いくつになったの
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
本日は・・・
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


